ツキノアトリエ

lulunana.exblog.jp

misaki

e0151130_10532036.jpg


e0151130_10542938.jpg


e0151130_11163588.jpg

よくお昼を食べに行く喫茶店があるのですが、そこのママとマスターは植物好き。

そしてわたしも植物が好きなことを知っていて、植物談義になることもしばしば。

(家にある植物を教えたら、おやじ好みやなあ~と、言われました。。なんだろう、ばれた?笑)

花が少なく、常緑の木が多いから。^^;

花はね、ハダニにやられたのよ~~~ToT

そのママとマスターが、「みさき」という名前のミニバラをくださいました。

花が終わりかけたのを切って水に入れていたら根が出てきたからと。

植え替えたいときに植え替えたらいいよ~と言って。

思うのですが、人からいただいた植物はまた特別な嬉しさがありますね。

心のリレーのようです。

大切にします^^*

話は変わりますが、先日本屋さんへ行ったら植物関係の素敵な雑誌があったので、

思わず買ってしまいました♪

京阪神エルマガジン社から出ている、「GREEN LIFETIME BOOK 関西版」です。

愛しのtree treeさんも載っていましたね!^^♪

本当に、lovely!!!!!
[PR]
by tallerdelaluna | 2011-10-08 11:13