ツキノアトリエ

lulunana.exblog.jp

ふりかえれば

e0151130_21102361.jpg

できなかったことが、できるようになっていた。

苦だったことが、苦でなくなっていた。

渦中ではわからなかったことが、あとになってわかるって、ほんとだね。

でも、まだまだだ。

もっと、知識を深めたいなあ、と、今日思った。

聞かれたことに対して、しっかりと答えられるように。


話は変わりますが、我が家はいま一生に一度の「片付け祭り」の真っ最中。

廊下には、捨てられるものが順番待ちをしております。。

すでに失速している感が否めないこの祭りを、早く終わらせなければ!

この片付け祭りをしていて気がついたのは、「モノも気持ちも、どちらも生もの」だってこと。

もったいないからと食べずに置いていたり、大事だからと使わずにいたら

いつの間にやら賞味期限切れ。大事なものも月日が経つにつれ色あせて、

気づいたら前ほど魅力を感じなくなってしまったなど、さらにもったいない結果に終わるのだ。

そういうわけで、「モノも気持ちも、どちらも生もの。おいしいうちに食べましょう♪」が

私のひとつのスローガンになったのである。。

。。ということは?

いま捨てられずに悩んでいる昔の手帳や日記帳も、、いらないといえばいらないし

捨てようかなあ。。

後生大事にとっておいて、あとから発見されてもハズカシイしなあ。^^;

みなさんは、どうされていますか?
[PR]
by tallerdelaluna | 2012-02-01 21:47