人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキノアトリエ

lulunana.exblog.jp

なぜ 写真を撮るのか

なぜ 写真を撮るのか_e0151130_21381847.jpg


なぜ 写真を撮るのか

この間古本屋さんでふと感じたのは、写真を撮るということは「生」そのものだから

かなと。

流れるときはとどまる事を知らず、ものすごい速さで過ぎ去ってしまう。

その流れに、少しでも抵抗して

自分が見たもの

とどめておきたいと思う

美しいものや 心を動かすのものや この世の輝きを

切り取っているんじゃないか

少しでも、生きた証を残したいのかな

わたしはここにいるよ

あなたもここにいるよ

世界はこんなにもむごく、残酷で、それでも美しく、こんなにも輝いている とね。


はー、写真とってないなあ。。

そうそう、今夜と明日、ナントカ流星群が地球から見えるそうです。

お昼のラジヲでいっていました。^^*
by tallerdelaluna | 2011-10-20 22:01